和晃BLOG

2021.02.18

やつがいるって!?

我々が拠点としている瀬戸市には
アイツがいるらしい!

そうココのコレ!! 

 

瀬戸市民に愛着のあるロゴマークの
右上にいるやつ!

オオサンショウウオ様

特別天然記念物である彼らが瀬戸にいるとの事
下半田川町の日向川にいるそうで
夏になると観察会があったりします。

ちなみにオオサンショウオ通信なる
広報資料もあったけど2020年版しか見当たらなぃ~

川遊びとかしてて彼らに予期せず出会ったら
たぶん、ちょびっとだけチビりそう

え?え?
ワニ?
なになに?
ちょ、まじ怖いんですけど!

え?ワニ?

って居るわけないのに
何度もワニ発言してしまいそう。

ちなみにオオサンショウウオの別名は
「ハンザキ」

半分に裂いても生きてるっぽい
みたいな

いや、名づけのルールよ!
もうちょっと整備しよーぜ!!

 

別名「半裂き」

ワニよりこぇーし

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。