和晃BLOG

2022.01.12

来世は南の島へ

週末の暖かさから一転
また、一気に冷え込んできましたねー。
寒いのが苦手すぎて
毎年こんなに寒くなるもんだっけ!?って
日々嘆いております。

そして、基本的に厚着するのが嫌で
家の中ではロングTシャツくらい
外に出かけるのも、そこにアウターを一着
しかもモコモコしたダウンとか嫌なので
テロンテロンのやつを着て
寒さに震えております。

天邪鬼気質とかではなくて
たくさん着たらゴワゴワして嫌な気がするんだもん・・・。 
そんな私でしたが、お正月のセールについてった時に
トレーナーを買いました。
多分、中学生以来に買った気がする。
そのトレーナーはインナーとして
薄手のロンTがセットになっているやつで
一着で2枚セットみたいなやつ。

長袖が2枚というだけで
苦い顔をしておりましたが
袖を通すと

あ、あったけ~!!

なんじゃこりゃーーー!!

皆さん知ってましたか?
長袖2枚着ると暖かいんですよ!!

翌日、もう1枚トレーナーを買いに行きました。

そして、今まで嫌煙していた
モコモコアウター系
ダウンではないけど、毛糸みたいなのが
もっさもさしてる厚手のアウターを買いました。

袖を通すと

毛布やん!!
もはや布団の中やーん!!

衝撃です。
厚着をすると暖かいんです!!

いや、分かっちゃいたけど
異次元の体感温度に震えました。

こんなに暖かかったら
マイLOVEカーのPAOに乗って
ルーフを全開にしても余裕や!と思って
着こんで車に飛び乗って
シートベルトしたら
めっちゃモサモサ
肩回りとかすっごい窮屈
何だろう、開放感が欲しい

う~ん・・・
アウターは脱いで車に乗ろう。
そして来世は南の島で裸で暮らそう

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。