和晃BLOG

2021.06.22

格安リューターを買ってみる

 金属やアクセサリーの手入れをする時に
金属磨き用の研磨剤と布で磨いたりしてるのですが、
電動工具があったら楽だなぁと思い
週末にリューターを探しておりました。

ただ、本格的な物を使う用途もなく
先端にビットがつけれて
ほどほどに回転すればいいレベル

さらさら~っとネットを探していると

ネイル用リューター 450円

破格です。

実際、爪も100均とかで売ってる
専用ヤスリみたいなので普段手入れをしているので
それを考えればグレードアップ!

送料は別途160円
610円でリューターをゲットしました。

早速、昨晩使用してみたところ
大きめの粗削りビットがブレまくる
輪郭を整える用なのにブレブレだから指に当たって熱い

次に表面削り用ビット
凹凸はしっかり削れて下地処理には性能発揮
でも細かい傷がついてかなり白い跡が残る

仕上げ用ビット
表面に細かい傷がいっぱいついて
表面削りでついた跡も消えない
仕上がることはない。

結局そのあとヤスリでピカピカに磨き上げました。
んまぁ・・・下地処理用としては使えなくはなくかな。

そのあとシルバーアクセサリーを磨いたら
非常に快適
先トガリの綿みたいなビットがあれば
細かい部分まで磨けそうかな。

総合的に言うと
ネイルケアとしての性能は100均のやすり以下!
金属のバリは取れないだろうけど、
小さいアクセとかに研磨材つけて磨く分には
全然良き!

お値段的には・・・
んまぁ・・・うん・・・


コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。