和晃BLOG

2021.03.04

ジャイアニズム

我が家では
子供のお菓子はパパの物
隠してあっても、名前を書いていても
全てパパが見つけたら食べてしまいます。

あ、パパって私の事なんですけどね。

でも、子供がお菓子を食べすぎると
ごはんを食べる量が減り
虫歯リスクが高まります。

 

これは愛なのです

 

愛ゆえのジャイアニズム

ただ、この発言をする度に
家内からしばき回されます

彼の英雄は仰っていたはずなのに!

お前の物は俺の物
俺の物は俺の物
 

しかしながらこの言葉
意味をはき違えてた事を最近知りました。

Gアンさんは物を奪い取る時に
この名台詞を言うことは知られていますが、
こんなストーリーもあるのです。

小学校に入学する時のお話
N太がドジっぷりを発揮し
迷子になりランドセルまで無くしてしまいます。

N太が無くしたランドセルを
雨が降る中、必死になって一緒に探すGアン。

「何でそんなに僕の為に・・・」
そしてGアンは言うのです

お前の物は 俺の物
俺の物は 俺の物だからだ

同じ言葉が状況によって違う意味を持つ
いや、使う人のハートかもしれない。

つまり、私は使う資格が無かったということ

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。