和晃BLOG

2021年03月

2021.03.02

花粉症

 ふと夕方17時過ぎくらいに空を見上げると

明るい

ちょっと前まで寒くて暗くて
ガクガク震えながら帰ってたのに
会社へ帰る足取りも軽い♪

ちょっとずつ春を体感できて
日が一日一日と長くなってくるのに
ウキウキしちゃいます。

ただ、この時期にたくさんの人が悩むのが

花粉症!!

私はアレルギー0なので
分かち合うことができませんが
社長と川上さんは結構来てるらしい

それにしても子供のころに
こんなにもアレルギーの人っていただろーか・・・?

子供だったから気づかなかっただけ??
調べてみると意外な結果に

日本人の2人に1人が
何らかのアレルギーあり

いと多し

原因と考えられるのはいくつかあります。

花粉症に関しては杉の植林
成長が早く用途が多い杉は
全国にめっちゃめちゃ植林され、
すごい量の花粉を生産しています。

ダニとかハウスダスト、カビが原因の
ホーム系アレルギー
昔と違って断熱性に優れ
夏は涼しく、冬は温かな家って
アレルギーの原因となるものの成長を助長しまくります。
ひとにとって過ごしやすい環境は
カビやダニにも最適な環境なんですねー。

あとはストレス環境
これが難しい・・・
飽食で清潔で、世界でも
トップクラスの環境が整った日本
この日本でストレスを感じて生活をしている人が多いという事実

 

ん~~~~

 

すみません
ほぼストレスを感じない体質なので
分りません( ノД`)シクシク…

でも、与えられた物だけでは生きている事に満足できない。
それは何となくわかります。

2021.03.01

瀬戸市企業アンバサダー就任

この度、1月からお話を進めていた
瀬戸市の企業アンバサダー
和晃が就任いたしましたー

21社目になるのかな?

既存の会社さんは
錚々たるメンバーの中
和晃は最小人数かと思われますが
持前の発信力と行動力をもって
瀬戸市のPRを行っていけたらと思います。

通常発信としてはTwitterやブログを利用し
お取引業者様へは瀬戸市が作成している
パンフレットを配ったり

やれる事なんて山ほどあるので
何を同時進行していくのか、しっかり考えて
地域貢献に尽力していきまーす

シティプロモーション課の皆様
ご協力ありがとうございました。

引き続き和晃をよろしくお願いいたします!