和晃BLOG

2021.02.04

猿でも使える工具

 お猿さんが吊るしてあるバナナを
棒を使って叩き落としたり
壁を三角飛びして驚異的なジャンプ力で
バナナをゲットする映像を見たことがあります。

お猿さんぐらいになると
いろんな道具の使い方を教えれば
結構、扱えちゃうみたいですね。
とある番組のチンパンジーは自転車乗ってましたし。

そこで、ふと思いました。
世の中にはいろんな工具があって
それぞれの名前は見た目や
動き、作用によって名付けられています。

だけど・・・

モンキーレンチって何なのよ

 

まず、名前が浮かれてる。
そしてお猿でも使える道具かって言われれば
普通のレンチならまだしも、ちょっと難易度高いよね!

一応ググってみました。

なんか諸説あるけど、これっていうのが無い!
一番有力なのは、グリスモンキーと揶揄されていた
配管メンテナンスをしている作業員達が
愛用していたレンチ。

ギリ怪しいラインの説

もういっこ見つけたやつ
レンチを閉じて横から見たら
猿っぽい

えぇぇえ?

ではチェックしてみましょう。

 

これやわ。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。