和晃BLOG

2020.11.13

ヤフー新ストア構築について

ヤフーショップいろいろ変わるみたいですよ! 

和晃ではたまたま、3日ほど前からyahoo出店を計画していましたが・・・

現在のショップデザインはストア毎に自由にデザインができる為、

ちょっと行きすぎちゃってカートどこ?みたいなショップも多々あります。

家電屋さんのチラシみたいに、わっちゃーとしてたりしますよねー 

(別に家電屋さんのチラシを否定してる訳ではないですよ!むしろ見るの好きだし!)

それがユーザビリティを重視して、新ストアデザインに移行するそうです。

なので、既存店さんも来年の1月中(※予定)に変更する必要があるのです。

もうちょっと前に出店してたら二度手間になるところでした!

せっかくなので、新ストアでデザイン構築をはじめ、

Amazon様よりのシンプルデザインに寄せるようなので、

ショップのイメージもモノトーンにしてすっきり爽やかに構築しました。

でも、無料バージョンだとベースのCSSを触れないのでちょっと不便 

しかしヤフー出店って、結構ステップがあって申請まで道のり長いんですね・・・

ちなみに看板画像設定した際にスクロールバー出てくるの何とかならないもんかね!

ちょっと画像いじってぼちぼち出ないようにはしたけど、本文のフリースペースにもやっぱり

横スクロールバーが出てくる・・・750PXよりも幅下げてんだけどね!!

ちょっと不満言っちゃったけど・・・

本申請しましたので何卒よろしくお願いいたします(*´∀`*)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。