和晃BLOG

2021.12.14

滋賀に行ってきた

先週末滋賀県に行ってきましたー!
身近な県で琵琶湖!のイメージですが
滞在したり観光したりの経験が無く
今回はまったり探索いたしました。

まずは近江牛

あまりの脂のサシ具合にほぼピンク!!

こ、これわぁーーー!!

ってくらい高級感が

せっかくですのでカルビとロースを・・・

口いっぱいに広がる
ジューシーな脂身
溶け出す瞬間に肉本来の甘みがじわーっと染み出し
もはや咀嚼の必要性を感じない弾力

極上

そして3枚目、4枚目へと箸を進めると

あれ?

なんか・・・

胃がやべぇ

数枚のお肉で胃が死にました

昔は、大人達が脂の多い肉はもうしんどいわぁ
みたいな事を言ってた時に
何言ってんだ?こんなうめぇのに

そう思いながら小ばかにしてました。

その後、食という欲求は吹き飛び
無の境地へ・・・

翌日は彦根城の城下町を散策
風情のある素敵な街並みですねー。
新しくできたエリア周辺を散歩していると

彦にゃん登場まであと5分の看板!!

し、しってる!!

数あるゆるキャラの中でも
上位カーストの存在!!

せっかくのご縁ですから、
お会いしていこうじゃないの!!

すると・・・

観光案内所の奥から登場ーー!

きゃ、きゃわゆす!!!

すっごい歩くのゆっくりで
ちょこっとずつ挨拶しながらポテポテ進む
止まったと思ったら
めっちゃ小さくステップ踏んで
ちょびーっとだけポージング

めっちゃ、きゃわゆすー!!

正直、ここまでカワイイやつだとは思いませんでした。

しかし、琵琶湖周辺も潮臭くない海町みたいだし
ほどよく田舎でめっちゃええなぁ

思いの他好きな県という発見をしつつ

とりあえず彦にゃんクッキー買って帰りました。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。