和晃BLOG

2021.12.08

PC解体!

昨日お客様のミツトヨの測定器用PCが動作不良の為
入れ替え作業の下準備を行いました。

メーカー対応だと人手不足?の影響か
3ヵ月弱かかるとの事なので
和晃メカニックの出動です。

通電はするけどPCが立ち上がらない状態
ちなみにメーカーの対応だと
データ移行なし
PC本体入れ替え
測定器との接続作業
専用ソフトのインストール

+納期3ヵ月で 約50万ほど

んまぁ・・・技術料?

ということで、和晃プランですと
本体入れ替え
データ移行
PCの入れ替え&最適化
officeパック導入
専用ソフトのインストール
旧PCの使用可能パーツ選別
(場合によって新PCに移植)

これをもっとお値打ちにできます!

というのも新社会人の頃、PC関係の仕事をしていたので
割とその辺の知識は多かったりします。 

というか属性がオタク寄りなので
中学生の頃とかめっちゃPCで遊んでましたねー。

ジャンク品を中古屋で買い集め
マザーボードに色々くっつけてPCを組み立てる

多分、10代の頃に
20台以上はオリジナルPCを作ったと思います。
なんか、本体をスケルトンにして
電源入れるとめっちゃLEDが光る
デコトラみたいなPCにした時は
寝る時に電気消してもパソコンの明かりが強くて
鬱陶しかったなぁ・・・・

というわけで!
和晃ではPCの選定・入れ替え作業なんかもできますよーって話です!

あ、ちなみに立ち上がらなくなったPCのデータを移行する場合は
PC内のHDDを取り外し、直接配線と電源をつけることによって
新PCで開く事が出来るようになりますよ!
ちょっとHDDは剥き出しになっちゃいますが・・・

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。