和晃BLOG

2021.05.25

明日は皆既月食

明日26日は3年ぶりの皆既月食です
しかもスーパームーンなので
お天気が良ければ
でっかく、くっきり見えるらしいですよ!

ちなみに、このスーパームーンって言い方
いつからありましたっけ?

少なくとも子供の頃には聞いた事が無かったような。。。

そしてネーミングセンス
地球に近い距離で
大きく見える月に名前つけようぜ!

う~~ん

スーパームーン!!

もし私が会議に参加してたら
一番偉い人が提案したとしても

ほぼセーラームーンやん!!って
思いっきり突っ込んでただろうな・・・

だってスーパームーンよ?

鳥山明の世界観!!

大事な皆既月食情報よりも
スーパームーンに絡んでしまいました。

ちなみに月食が始まるのは
18時45分から欠け始め、
20時9分には皆既食

ちなみに19時半からキティさんが
「ハローキティ」公式YouTubeチャンネルで
月を天体望遠鏡で撮影しながらライブ配信するらしいです。
生配信なのでキティさんに質問すると返事してくれるらしいよ!!
さっすがyoutuberのキティさん!
ネタの取りこぼしが無いよね!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。