和晃BLOG

2021年05月

2021.05.14

市の広報に載りましたー

今月の瀬戸市の広報に
和晃が紹介されましたよ~。

5/15発行版のやつです!

この広報にアンバサダー企業が順番に掲載されます。

お客さんにも見たよ~って声かけていただきました

先日プロのカメラマンに撮影して頂いた
事務所前での営業マンの集合写真
良い感じでございます。

皆さんも是非ご覧になってくださいね~

2021.05.13

スマートウォッチと現実

先日導入した社用スマホに併せて
スマートウォッチを購入しました。

これが思いの他使い勝手が良く
着信はもちろん
スマホ本体を置いてどっかに行こうとすると
振動で教えてくれたり。
そのまま時計のマイクで会話できたり。
ワイヤレスイヤホンと併せて使うと
無敵のビジネスマンへと変身できます。

今回購入したのは
Galaxy Watch Active 

スポーツに特化したバージョンですね。
見た目もすっきりしているので
カジュアルなスタイルです。

私は初めて購入するので
知らなかったんですが、
健康管理アプリなんかも入っていて
脈拍や睡眠の質を分析もしてくれるんです。
海外だと血圧とかも計れるみたいですね。

私は昔から眠りが浅く
ゴキブリが床を歩く音で目が覚めた事があります(本当)

なので一度、こういうのをやってみたかったんですよね!
レムだとか、ノンレムだかみたいなやつ。

そして、時計をしたまま眠るという初めての行為

結果は!!

12% 非睡眠   50分  
18% レム睡眠  1時間5分
69% 浅い睡眠  4時間21分
1%   深い睡眠   2分

実質睡眠時間 5時間28分

 

 っさ~~~ぃ

深い睡眠2分って何よw
非睡眠時間も長い!!

自分では必ず6時間は睡眠をとるつもりで
7時間弱は布団に入っているはずなのに・・・

浅いとは思いつつも
本当に浅いという現実に直面すると
なんだか急に眠気が・・・・

夜ぐっすり眠るグッズを探さねば・・・

2021.05.12

緊急事態宣言 発令!

本日12日から月末まで
愛知県も緊急事態宣言が発令されましたねー。

初めて発令された時は
何だかとてもやばい事の様で
緊張感があったのに

数度目ともなると、なんだかニュルッと
期間に入った感じがします。

飲食店関係者からすれば
またかよ・・・って感じで
業務時間や運営を変えたり大変だと思いますが
あくまで一般ピーポーの感覚だと

で、結局何が制限されるんだっけ??
という意見も多かったり

とりあえず飲みに行けなくなるんだよね?
ぐらいの感覚が実は大半ではないでしょうか。

実際、緊急事態宣言の内容としては

飲食店等に対する休業要請又は営業時間短縮要請、
不要不急の外出自粛、テレワークの推進、
イベント開催制限等の取組を推進します。

そして、よく出るワードで
「不要不急」

その対象外であるもは下記にあたります。

医療機関への通院、
食料・医薬品・生活必需品の買い出し、
必要な出勤・通学、
自宅近隣における屋外での運動や散歩など、
生活や健康の維持のために必要なもの

結構いける!!
自宅の近隣も立地によるよなぁ・・・
田舎ならいいだろうけど、
栄とかに住んでれば違うだろうし・・・

2021.05.11

企業アンバサダーのパンフレット

瀬戸市の企業アンバサダーを紹介する
パンフレットが届きましたー 

企業アンバサダー制度って
愛知県では瀬戸市が初なんですね。
見開きのページには参加企業がずらり
和晃も右下に掲載されてます!

実物のパンフレットは弊社にも置いてますので、
お立ち寄りの際は是非手に取ってくださいねー♪

しかし・・・

自社キャラがある所は画力強いね 

和晃も新キャラ作った方が良いかしら・・・