和晃BLOG

2021.09.07

おひさしぶり

山田家の子供らは
夏休みが明けたものの
自主休校をしております。

長男に持病があるので、コロナにかかったら
結構やばめな感じがするので
迷った結果こうなりました。

やはりクラスでも数名自主休校しており
学校側も欠席扱いではなく
別途宿題等を用意してもらってます。 

タブレットはすでに配布されているので
準備ができ次第、授業も配信出来る様になるとの事
これも一重にデジタル通信が発達したおかげですね。

今後、通信制の学校も見直されて
離島や都心から離れた場所でも
ネットワークさえ繋がれば
ちゃんと学校を卒業できたり
通信の場合は授業料が安くなるとか
いろんな制度を整えるいい機会かもしれませんね。

そんな中、我が家では自主勉強用に
ドリルや問題集を買いましたが
英語がドリルだけだと難しいんですよねー。
小学校のレベルだとリスニング等で
耳を育てる方が大事だと思うんです。

まぁ休みの日にやるかぁと思っていると
ばーばが良い物があったはず!と
押し入れを探すと
立派な英語の教材セットが!!
しかも映像教材がメイン!

ただし

VHS

ヒーハー!

久しぶりに見たぜ!!

小学生の頃、近所のツタヤで
Xファイルシリーズを借りに行ってた事を思い出したよ。

フィルムもかかって完全な新品
12巻セットだけど
高校入試用

いや、そもそもビデオデッキ・・・

かーちゃん、デッキ探す方が苦労するよ。
そして、久しぶりに見たVHSが
Switchよりでかくてびびったよ。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。