和晃BLOG

2021.07.19

洗脳営業

 昨日は息子の誕生日だったので
朝からプレゼントを買いにお出かけ

巣ごもり生活も長いせいか
すっかりインドア派になっており
新しいゲームが欲しいとの事
正直、子供時代はゲームばっかりやってた私が止める術はなく。
家内は「またゲーム?」って顔してたけども・・・

とりあえずGEOにレッツゴーや!

息子的には友達が持ってて遊んだことのある
ピクミンかマリオ辺りを狙っていたようです。

でも、新しいゲームがきたのなら
父もやりたい

引っこ抜いて食べられたり
オジサンが飛び跳ね周ってお金を集めたり

子供向けのゲームも面白いけども、
ちょっと物足りないんだよね・・・。

そこで第三の提案

「戦国無双5」はどうだろう?

無双シリーズといえば、有名武将を操作して
大量の敵をなぎ倒し一騎当千を楽しむスカッとアクション
父が学生時代に三国を駆け回って
武将の名前や歴史を覚えた様に
息子にも戦国時代の猛将達の名前を覚えて欲しい

というか、すげーやりたい。

なので、選んでる息子に
「へー戦国無双の新作もあるんだぁ」と呟き

え?何それ?

もちろん食いつく

いやぁ、織田信長とか有名な武将を使って
1000人とか敵を倒してく、めっちゃおもろいゲームなんだよねぇ
まぁ、ちょっーと難しいかもだけど。
やり込み要素はあるよねぇ~
二人同時にできたりするしさぁ

そしてスマホで
ちらっと動画を見せる

 

僕これにする!!

え?いいのかぃ?
ピクミンじゃなくて?

戦国無双がいい!

そーか、そーか
じゃーパパ、コントローラーもう一個買ってくる!

という訳で戦国ライフが始まりました。

安心してくださいピクミンよりおもしろい!って
息子もちゃんとハマってくれてますので。

ただ、ゲームしてたら
奥様がピクミンじゃなかったの?って聞いてきて

息子が「パパのおすすめの奴にした!」って
その時の視線がキッってなったので
サッと外しました。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。