和晃BLOG

2021.06.09

梅雨入ってなかった説

梅雨入りが早かった割には
ずっと晴れてない?
もしかして梅雨入り宣言早まったのでは?と
うすうす皆が思い始めています。

何せ5/16の異例の早さで東海地方は梅雨入り
だけどこの数日は連日の夏日
我が家では外壁塗装を梅雨入り前に!と
着工した2日目に梅雨入り宣言を出され
絶望を味わいましたが
一変して、おかげさまで今週中に完了します。

そして、週末の12日以降から天気が悪くなりそうですね。
昨年6月10日前後が梅雨入りと思うと

予定通り!!

むしろ平年よりちょい遅っ!

気象庁でも梅雨時期の修正発表をする事があるらしいので
今年は、結果的に6月12日から~でした!
ってなるかもしれませんね。

どちらにしても、この天気のよさは
今週いっぱいなので満喫したい!と思いつつも
外出自粛の目下緊急事態宣言
19時ぐらいが気温もちょうど良くて
まだ明るくて、外でビールを飲むには
めちゃくちゃいい感じなんだけどなぁ・・・

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。