和晃BLOG

2020.11.06

Amazon様の真贋調査キター!

 ある日のことAmazon様からこんなメールが届きました。

出品者様

ご利用のAmazon出品用アカウントを一時的に閉鎖し、出品情報を削除させていただきました。

以下の問題が解決されるまで、出品者様へのお振込みは保留されますが、アカウント残高はそのままとなります。

この措置がとられた理由

Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、

出品者様のアカウントは真贋の疑いのある商品を出品しているため停止されました。

該当の商品の一覧は、本 E メールの最後で確認できます。

~以下略~

な、なんですとーーーー!

やっと販売が動き出したところで、アカウント停止 

詳しく調べたらアマゾンでは健全なマーケットを構築するべく

特に新規出店者に対しランダムで商品を3種類ピックアップし

その入荷ルートが正規であるかの確認がくるとのことです。

 

こうなってくると、アマゾンのセラーセントラルのヘルプに入っても

アカウントを復活させるためだけの手順しか操作できず

質問をしても、固定のメールで返信がきます。

該当商品を削除しても、出品を取り下げても効果なし。

アマゾン様から要求される証明資料を提出し、改善案をお届けしないとアカウントが完全に凍結されます。

 

ただ、和晃も社員は個性がありますが、健全な会社であることは間違いありません。

仕入れ元から届いている請求書を提出すると、一時間もたたないうちにアカウント復活!!

ちょうど該当の商品が販売された直後なので、かなり焦りましたが、

お客様にも無事出荷できましたし、健全性を証明できたので一安心 

アマゾン様これからもよろしくお願いします!

でも、お手柔らかに・・・・

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。