和晃BLOG

2021.12.06

お芋好き

サツマイモが好きです。
焼き芋も好きだし
サツマイモを使ったお菓子も好き!

ここ最近のヒット商品は
高知県の黄金千貫(こがねせんがん)を使った
塩ケンピ!!

もともと焼酎用とかの芋だったけど
これを芋ケンピにすることで
ポテンシャルを開放した品種☆

ちなみに塩系スイーツが苦手で
大福とか、ソフトクリームとか
しょっぱさ邪魔やん・・・って
いつも思ってたんですが
この塩分が絶妙 

ほんの少しだけ濃すぎない塩味
あまじょっぱ~~~くて
永遠のループに迷い込みます。

ただ、ご当地のお菓子だから
中々気軽に買えないなぁ~なんて思ってたら

なんと昨日、一昨日の土日ですが
長久手のあぐりん村に高知のアンテナショップが!!
しかも芋ケンピも買えると!!

これは爆買いやー!!と
土曜日のお昼前に到着
高知県ブースに駆け寄ると

ない!

塩ケンピがない!!

スタッフに聞くと人気が出て製造が追いつかず
今日はノーマルケンピのみだと・・・・

無念・・・ _(´ཀ`」 ∠)_

ネットで買うしかないね・・・

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。