和晃BLOG

2021.11.19

やっぱりサザエさん最強説

最近出社直後のルーティーンが決まってきました。
まずTwitterにて朝のツイート
そしてフォロー&フォロワーさんのツイートを
一気に見つつ、その間にブログのネタが浮かんだら
ブログを一気に書き上げます。

だいたい10分位で一気に書いて
実際にホームページに載せた時の状態でチェックして
見直し添削に5分くらい。

ネタが思い浮かばないなぁと思ったら
もうその日は書かなくて良いルールを作ったおかげか
気楽な分、思いの他続いておりまして
気づけば1年!!

自分でも驚きです・・・

というよりネタが思い浮かばなければ
工具の事とか書けばいいじゃない!って
さっき気づきました。

ただ、先日Twitterでも呟いた
サザエさん方式を使うと
元ネタをちょっといじって繰り返す事でエンドレスに
作品を作れるという・・・

これで、ほぼ一年分のブログを書いた私は
まずは手始めに3回に1回のブログを
リサイクルしてちょっと書き直して再アップ
翌年には2回に1回
そして、その翌年には全部書き直しを繰り返せば
誰にも気づかれず
何十年と続けられるのでは!?
年に3~4本の新作で!?

す、すげーぞサザエさん!!
これこそ世界一のご長寿アニメの秘訣!!




これで俺は永遠に
ブログを書き続けられるぞぉぉぉーー!!

 

・・・・

 

いや、いつか誰かに変わってもらおう。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。