和晃BLOG

2021.11.16

ブラックな祭りに参加したよ!

 先日の11月11日にTwitter上で開催された
BLACKな祭りというイベントに参加しました。

内容としては普段言いづらい事を思い切って言ってみようと
あとはポッキーの日チンアナゴという
二大トレンドワードを超えていこうという目標を掲げ
且つ、様々な企業と交流を深めましょう適な趣旨です。

準備としてロゴとかアイコンをモノクロにして
ハッシュタグ #ブラックな祭りを入れて
みんなでいっぱいtweetします。

私は5件ほどしかツイートしてないですが
朝から晩まですごい数だったみたいですねー。
熱い内容からオモシロネタだったり
まったく異なるジャンルの方達が
シンプルなルールを基に
限られた文字数で想いやアイディアを言語化して
不特定多数の方に見てもらう
これはSNSが発達したからこそできる
自己表現の場だと思います。

人によっては数日前から下書きをいっぱい作って
当日何百件とツイートするそうです。
そのテキスト量たるや短編小説位あるんじゃないでしょうか。

ちなみに私は普段の生活で面白かったことを覚えておきたいので
何かあったらスマホにメモを取ったりしてます。

せっかくだからそのネタ帳から
ツイート出来る事ないかなぁと
久しぶりに開いてみると
タイトルを見ても全然思い出せないネタから
Youtuber的なやつまでいろいろとありました。

その中の一部ですが

・熱田神宮でトンボの妖精と出会った話
・危機一髪出会い頭にワルツ
・股間からポンデリング
・裸でVR体験 右に回り続ける
・駅を案内してもらったら軟禁された話

この変のやつはめっちゃ面白かったと思うけど
完全には思い出せないなぁ~。
1番目はタイトルだけ見るとファンタジー感がすごい。

いつか完全版のストーリーをブログに書いてもいいけど
もはや何書いてんだって話ですな。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。