和晃BLOG

2021.11.15

不毛な話

 14日に発表されたコロナ感染者数はでは
全国、27都道府県にて
感染者数0ということでした。

一番多い東京で22人
二桁は愛知を含めて4府県

すんごい減りましたよね!!

なんか、もうちょっと頑張ったら
0になったりしないかなぁと思いつつも
ワクチン接種率も上がってるから
ここから爆上がりって事はなさそうかな?

しかし、このマスクを外すタイミングっていつになるんだろ?
何か、マスクをする生活に慣れ過ぎて
逆に外して出歩く事に不安を感じるのは
私だけでは無い気がします。

そして、このコロナの中で転職した私は
取引先のお客様の素顔を見た事がないのです。
半年以上もお付き合いがあるのに
お互いの素顔を知らないって
仮面舞踏会の参加者以外であり得るんですね。

何しろ日本人は奥ゆかしい種族なので
今度はマスクを外す事に
恥じらいを覚える女性も出てくる気がします。

今更ですが、誰にも口元を見せないようにしていて
こっそりとマリオの様なヒゲを生やしていたら
マスク外し解禁後
全ての話題をかっさらう事が出来るんだろうなと

不毛な毛の事を想像するとニヤニヤがとまりません。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。