和晃BLOG

2021.10.26

続・鼻問題

先日ノーズドライで
鼻の中が切れてると騒いでおりました。
乾燥する時期なのでワセリンとか塗って
しっかり保湿的な記事を見たので
綿棒でグリグリ毎日塗っていたんですが
どうにもこうにも治らない!!
ちょっと治まったと思った時もあったけど

 

やっぱり気のせい!!

今も顔洗ったりする時に
泣いちゃうくらい痛い!!

 

という事で耳鼻科に行ってきました。
私の地元でも、とっても人気の病院で
朝7:00のネット予約が開始されると
5分も遅れたら午後になります。
予約で瞬殺です。

そんな病院の先生ですから
何万人の鼻の中を見ている
プロフェッショナル!

問診で、上側が切れてるような気がすると伝え
先生に診てもらうと

う~~ん、切れてはないねぇ
ちょっと綿棒で薬塗るねぇ
この辺りかな?

い、痛いです先生!!

キーンと鼻に刃物を突っ込まれた様な
きっつい痛みが走る。

これが痛いのか・・・
ちょっとカメラ入れるねー。

んん??

ちょっと一緒にモニタ見てみようかと

そこには粘膜の壁に
白い1mmにも満たないブツブツの様な
凸凹した部分が映っておりました。

先生曰く
見たことない症状との事

まじっすか??
とりあえずウィルスとかの可能性もあるから
抗生物質とパウダー状の薬を処方してもらい
来週様子を見せにいくことに。

1週間で改善しない場合
組織をとって詳しく調べることになるそうで
そうなってくると、大きい病院じゃないと無理なので
紹介状を書いてくれるそうです。

えーっと、つまり謎の病気でした。
加湿器とかめっちゃ用意したけど
ノーズはドライって無かったです。

むしろ組織を取るってどうやって?
もし綿棒とかでその部分擦りあげたり
注射針とか刺されるなら
痛みで悲鳴上げちゃうよ?

だって触り方次第で今でも涙出ちゃうんだから

実際その様に取るなら結束バンドで椅子に固定して欲しい。
電気椅子の死刑囚ばりの奴でヨロシク。

 でないと覚悟が決まりまテン

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。