和晃BLOG

2021.10.18

来週にはきっと

 めっきり冷え込んで
慌てて冬物を出すも
タンスの香りに躊躇するという
素敵な朝を迎えた方は私だけでは無いでしょう。

季節の変わり目が突然訪れた週末でしたね!
そんな節目にピッタリなのが
ヘアースタイルを変えてみる
これに尽きると思います。

普段私は1000円カットと呼ばれる
超高速カットを信条とする
洗髪なしの床屋さんに行っています。
予約不可、来店順で
平均待ち時間+カット時間でトータル20分という
しかも、店舗は行きつけのホームセンターで
入口に間借りしてる様な半店舗
あ、今日切ろうかな?的なノリで入ります。

とは言え私、山田も
身なり美容には気を遣ってるという自負がございますので
半年に一度は美容院に行きます。
同級生が店長さんなので気軽に行けるけど
美容院というのはやたら時間がかかるから
半年に一回が限界です。

そして、行った際は
どういう風にオーダーしていいか分からず
「とりあえずカッコよくしてくれ」
と、丸っきりオーダーを投げるので
店長が勝手にカットしてパーマかけてくれたりします。

その結果

多分、パーマをかけ過ぎました。

元々ふんわりパーマくらいのクセ毛なので
通常よりキツクかかるようですが
クルクルのクリンクリンです。

同級生の店長も
めっちゃかかったなぁ・・・と

多分、女子だったら
泣いてるレベルかもしれない

少しゆるめる?と聞かれたけど
もう眠くなってきたし
これはこれで面白いかなと

そして家に帰ると
嫁から「火事にあったんか?」

かけたてだから!!
来週くらいには良い感じになってるはずだから!

 

たぶん
(希望)

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。