和晃BLOG

2021.10.14

衣替えすっぞ

さぁ暑さも落ち着いてきました
皆さん!冬が来ますよ!!

そして衣替えの季節です。

そして衣替えは断捨離のタイミングです!

かく言う私も服が捨てれない派で
一年以上来てない服を
衣替えの度に洗濯したりクリーニングしたり
常にタンスはパンパン

このタンスパンパン状態
略してタンパンを解消すべく
ルールを設けました。

・今季着なかった服は衣替えで捨てる
・今年買ったのにあるの忘れてた!!は審議

この過酷なルールの適用直後は

あぁ~この服お気に入りだったなぁ
でも今年着なかったなぁ
来年着るかもなぁ・・・・

 

ダメーー!!

 

危うくルールを破る所でした。 

でも、心を鬼にして
がっつり捨てる!

でも油断すると
このTシャツ寝る時に着ようかな
あ、これは日曜大工とかの作業着にしようかな

ダーメーー!!!

はぁはぁ(;´Д`)
油断も隙も無ぇ・・・

もうね、初めて取り掛かった時は
45Lの袋が2つパンパン

でも、達成感と清々しさが半端ない!
やったぞ!たった今俺は自分を乗り越えたっ!!
超越したのダァーーー!

しかし、これで油断してはいけないのだ

我が家には物を捨てれな過ぎて
勿体無いお化けの
一歩手前まで成り果てた嫁がいます。

わたくしの覚悟の結晶ともいえる
袋詰めの衣服を
いとも容易く開封し

このTシャツまだ着れるやん
もういらんの?
ほんならウチが夜寝る時に着ようかな?

揺さぶってくるやん

もう、そのパターンは出尽くしてんのよ。
こっちは覚悟を決めてんよ。

でも、そんなに言うなら
やっぱ作業着にしちゃぉぉぉお!!

今日の言葉
「獅子身中の虫」

恩を仇で返すことや組織内にいながらも害を与える人間のこと
または、断捨離を覚悟して一度は捨てたものを拾い上げ
もったいないと説得してくる嫁のこと

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。