和晃BLOG

2021.08.30

もし濃厚接触者になったら

 一週間ぶりぐらいのブログになってしまいました。
というのも、山田の嫁が介護職の現場で
コロナの濃厚接触っぽい?感じになったので
自主隔離しておりました。

これがすっごく大変!!

まず、空いてる部屋を隔離部屋にして
嫁を閉じ込め
全部屋徹底消毒
これに約1日かかり
その間、布団周りも全部洗濯して
子供のご飯世話しつつ
ひたすら家事中心

タオルはとにかく個人が一回でも使ったら洗う事にしたので
一日中洗濯・・・
検査を受けようと病院に相談すると
オリンピック、パラリンピックの影響で
PCR検査キットが不足しており
厳密に濃厚接触と認められないと
受けさせてもらえないと
仕方なく三日目以降、日ごとに抗原検査を2回
嫁の職場にあったPCR検査キットで1回
そのすべての陰性が確認され
お医者さんからもOKが出て
ようやく通常運転へ

家庭内では子供らも含めて
消毒のスプレーボトルを持って歩いていて
何かを触る度にスプレー
各部屋には空気の消毒用にクレベリンを設置
嫁に至ってはトイレに出る時は
使い捨て手袋+マスク2重
トイレに行く度に大汗かいてました。

やれる事はフルでやったつもりで
今回は陰性だったけども
もし、仮に陽性であったとしたら
今回の対応で家族には感染しなかったんだろうか??

結局同じ家にいたらいずれは移っていたんだろうか・・・
というか、可能性だけで結構出費・・・

はやく収まってくれーーー!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。