和晃BLOG

2021.08.19

替え玉一丁

企業の入社試験について
ニュースで取り上げられていました。

大手企業さんの一次選考や試験では
WEBテストが行われることが多い様ですね。

ただ、この試験は場所を選ばず
ネット環境さえ整えば試験を受ける事ができる為、
友達と一緒に受けて相談したり、
なんなら成績のいい子に代わりにやってもらったりと
かなり不正が蔓延しているようです。

まぁ・・・そうなるよね。

でもさ、それをテレビの取材で
人柄や内面を見て欲しいから、
どうしても面接まで行きたい。
だから代理で試験受けてもらいました。と、
みんなやってるし、罪悪感は無い!

 

 

いやぁ~・・・
どうだろ~・・・・

なかなか人としてダメじゃないか?

というか、その人柄で
面接に絶対の自信を持ってるとこも気になるw

なんというか、盛大にツッコミを入れたい案件だったので
ミルコ・クロコップ の力を借りてしまいました。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。