和晃BLOG

2021.07.06

なんたってベトナム

 先日、和晃のお客様が
ベトナムの食材店をオープンいたしました。
そのベトナム出身のキー君は
すでに墓石まで購入しているという
とっても真面目な青年です。

和晃では、ショップ内に置く
冷凍庫の手配をさせて頂いたのです。

こちらのお店は小牧市の味岡にオープンしたのですが
クァンヴィット愛知

だったと思います・・・

読み方違ったらどうしよぅ
また正確な情報が分かったら紹介します~♪

ちなみに私、山田の実家は小牧で花屋をやっておりますので、
オープン記念の観葉植物を直接お届けしてきました。

せっかくなので買い物もしてこ~っと
うちで買った冷凍庫には冷凍お肉がいっぱい

おぉ!カエルのお肉もある!
となりのグルグル巻きになってるのは蛇!?
あ、うなぎか。

普段見ない物が多いから新鮮♪

結局インスタントの袋麺をいろいろ購入しました~。

そして早速帰るなり実食!

いわゆるインスタントラーメンですね。

ネギみたいなかやくとスープのタレが別袋
ささっと作って一口食べると

 

ぶっふぉっ!!
_(´ཀ`」 ∠)_ 

一回出てしまいました。

この「かやく」ってネギじゃなくて
細かくしたドライパクチーだったのね。
全量ぶっこんでしまった・・・。

そのあと味噌汁とくやつで、ある程度すくって
美味しくいただきました。

ちなみ、スープのタレにも
パクチーは溶け込んでいるので
ちょっとパクチー苦手やわ~って方
全抜きは出来ないのでお気をつけあれ!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。