和晃BLOG

2021.05.31

瀬戸焼堪能!

週末に名古屋マリオットアソシアホテルで開催された
瀬戸市と陶芸作家さんのコラボ展示会を見に行きましたー!
もちろんコロナ対策はバッチリされていて
見学にも人数制限ありの予約制でした。

マリオットの宿泊フロアなんて行った事がないので
息子とワクワクテカテカ

そして一番見たかった水野智路さんの
練りこみ技法の実演会!

でも、時間制限があるので最初の15分だけ・・・
フルでみたかった・・・
さくっとカットしてパンダの絵が出るシーンが見たかった・・・

そして何より宿泊者限定で貰える
パンダの豆皿が欲しかった・・・

となりのお部屋では水野このみさんの作品が並んでいて、
実物を見ながら作り方の説明をたくさんしてくれて
息子と作品の繊細さにキャーキャー言うてました。


めちゃくちゃ欲しかった鯉のぐい呑みはすでに売り切れで、
展示用の実物を手に取って見せてもらいました。
実はこれ、鱗を逆に描いてしまい、
販売できなくなったので展示用の専用アイテム
これもいいから欲しいと思った人はめっちゃいたはず。

他のお部屋にもたくさんの作家さんと作品があって、
皆さん手寧に作り方とか作品の説明をしてくれる!

ちょっと興味ある程度で行っても
作家さんとの距離が近いこのイベントは 
もっと好きになれるすごい良い機会でした

瀬戸市の観光協会さん
次回も素敵なイベント楽しみにしてますー

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。