和晃BLOG

2021.03.12

人間ドックを受けましょう

今日は朝から人間ドックの受診でした。

アラフォー男子としては
しっかりと自分の健康状態をチェックすべく
追加料金で腫瘍マーカーセットもお願いしました。

でも、今日のお話は人間ドックの内容ではなく
そこへ辿り着くまでの

Episode:ZERO

~ AM 6:00 ~

私はパジャマに下着を付けない派です。
本来であれば裸がベストですが
家族の強い要望により現状に至っております。

いつもの様に朝起きて
生まれたままの姿になって→洗顔
そしてパンツを履く
それが朝のルーティーン

ところがパンツが見つからない
家内も子供らも巻き込み
裸のまま大捜索
まさかとは思い洗濯待ちのカゴを漁ると
隅っこの方にパンツ3枚がギューッとなってる。

なんてこった!!
つい先日古いパンツを捨てて
3枚で回していたのに!!

そして、家内へ猛烈な抗議
俺は3回目のデートと健康診断だけは
キレイなパンツ履くって決めてんだよ!!

~ AM 7:05 ~
くそ!そんな事をしていたら時間もない!
とりあえず、そのままズボンを履いて出発するしかない!

運転中に様々な思いが交錯する
ドック受診時の着替えは上下別タイプなのか?
それとも浴衣の様に羽織るガウン式なのか!?
後者の場合、非常に危険な状況に陥ってしまう。
仮にも和晃の看板を背負って挑む健康診断で
ポロリだけは許されない!

SHIT!!!
こんな日に限って
パンツが無いなんて!!

思考を止めず最善を導き出さなくては
スーパー?薬局?
オープン前か・・・・

こんな朝早くからやっている店なんてあるはずがない!

早朝から・・・
いや24時間やっている店があれば・・・

ハッ!(; ・`д・´)

コ、コンビニがあるじゃないかっ!!

ノーパンで駆け込んだローソンで
平静を装いながら店内を物色
化粧品コーナーには女性物のタイツ的なのはあるが
メンズは無い・・・

くっ、もはや手詰まりか・・・
諦めかけたその時
反対側の電気小物が売ってる一番下の段に

 

ある!!

パンツあるーーー!

先に会社に行って予約時間の20分前に
新品パンツを装着!
そして出発!!

恐らく井上病院さんで人間ドックを受診した歴代の中で
もっともキレイなパンツを履いて来院したのは私です。

今日も一日ピカピカパンツで頑張るぞー!!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。