和晃BLOG

2020.12.25

2020年ありがとうございました!

 和晃の通常営業は本日までとなります。
2021年の通常営業は6日より!

2020年を振り返ると
今年はオリンピックの年となるはずが一転
コロナの年となってしまいました 
相次ぐ廃業は昨年対比を大きく上回る中
倒産した会社は昨年よりも
約400件ほど少ない7300社の見込みだそうです。
何とか政府による救済措置の効果が
出たという感じでしょうか。

山田が産まれた1982年
伝説のマンガ「AKIRA」の連載が始まりました。

圧倒的な画力と重厚なストーリーにより
日本のマンガ文化を
世界規模にした作品です
アニメーション化もされましたが、
この作品は初めてづくし!
それまでデフォルメされた
漫画が主流だったところ
高い画力でリアリティを追求し
衝撃波の様な表現、
ぶつかった壁が壊れる、
疾走感のあるヘッドライトの光
映画版に至っては
口の動きとセリフを一致させるという精密さ
間違いなくマンガ、アニメの
価値を変えた作品です 

そんな作品の舞台は
2019年~2020年
作中には東京オリンピックまで
147日の看板が登場します。
そこには「中止だ中止」
落書きがされているのです。



オリンピックが東京である事と中止の示唆
世界を変えた作品に
現代が追いついてしまった様な気がします。
ネットでも予言だ!なんて騒がれてましたねー。

でも予言だ!と言って決まったシナリオを歩んでいくのか
新しいシナリオを作り出すのかは
自分たちの行動次第
せっかくの年末年始ですが、
それぞれが自粛を心掛けて
コロナの脅威を減らすことができれば
来年はきっと
良い年になりますよね!

今年も一年、
皆様には格別のご愛顧を賜りまして、
厚くお礼申し上げます。
来年も、皆様に
より一層のご満足をいただけるよう、
和晃社員一同、
愛知の工具店として
雲外蒼天の念を持って
精進して参りますので、
変わらぬご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

来る年も
皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

 


Merry Christmas
and
a Happy New Year!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。