和晃BLOG

2020.10.23

検索上位を目指す

 本日ネットショップに出品を開始して約1週間

遂に商品が売れましたー

浮足立ってる和晃です

さて、「和晃」というワードで検索をかけると

Googleでは13番目に公式ホームページが入ってきます。

今回、サーバーも変わってHPをリニューアルしましたので、

改めて上位表示を狙うべくSEO対策を試みております。

やはり切削工具や工具、瀬戸などのワードを絡めた際に

上位表示されるのは希望ですが、そもそも自社の名前で一番上じゃないのは

ちょっと寂しいですよね

まずは、各ページごとに見出し(H1~)などの情報が適切に入っているか。

表示されたときに出る説明文(meta description)はちょうどよいか。

文章や内容は充実していて、見る側がわかりやすいか。

この辺りを中心にテコ入れをします。

するとどうでしょう2ページ目だった和晃が

1ページ目の2番目に上がってきたではないですか

出品して売れる、調整して上がる

やはり効果が見えるとやる気が出ますねー!

これからも引き続き頑張っていきます

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。